Anenti社設立と韓国出張

9月上旬にAnenti Therapeutics社を設立.設立をサポートしてくれているベンチャーキャピタル(VC)との会合のため,2泊3日でソウルに出張しました.

羽田発の際の川崎でのラーメン.この日は日曜日で太陸は休み.他の候補店も臨時休業.そこで天龍でもやしそば(サンマーメン).ここもとても美味しいが,早くも汗だく.

16時過ぎ発のANAソウル金浦空港行き.

見えにくいですが東京湾に船舶がたくさん.今晩台風直撃予報のため,少し沖に出て避難しているのでしょう.

ソウルです.やはり建物の雰囲気が少し日本と違い,たくさんの高層マンション群が規則正しく並びます.

機内食でお腹が満たされていたので,ホテルに到着後近くのお店で,日本側メンバー4名で韓国風フライドチキンとともに軽く一杯.

翌日韓国側メンバー2名が合流し,午前中Anenti社が入居する候補のオフィスを視察.ちなみにこの日の朝東京発だったら台風直撃で来れませんでした.

会議室はこんな感じ.

Anenti社創立メンバー6名で.Anenti CEOのJeffreyさん,広大浅野先生,東大岡部先生,Anenti Korea CEOのLimさん,社員のLeeさん,と伊藤です.

CEOのJeffreyは部屋を入念に視察.

こんなビルの中の1室です.このあと午後に韓国ベンチャーキャピタル(Mirae Asset社)に対し投資家向け広報を行い,その後韓国CRO1社と前臨床に向けた研究打ち合わせを行いました.

夕食は韓国レストラン.焼肉(ステーキ)を焼いてくれています.

左からベンチャーキャピタル(Mirae Asset社)のRyanさん,広大の浅野先生,CEOのJeffreyさん,Anenti Korea CEOのLimさん.

左から社員のLeeさん,東大の岡部先生,伊藤です.

食べきれないほどいただきました.

会食の最後にみんなで.ステーキとても美味しかったです.

翌日午前中はMirae Asset社の会議室で,他の韓国ベンチャーキャピタル数社と面談.

お昼はプルコギ.牛肉たくさん.

骨付きカルビの煮込みも.

締めは店を代えて抹茶.

バンブーティーも.

ベンチャーキャピタルとの会合が終了し,夜の飛行機まで時間があるので,午後はソウル市内を観光.ロッテワールドタワーに行きました.

お値段.

展望台にて. 雨が降っていて視界はイマイチ.

ロッテワールドがはるか下.

創立メンバー全員で記念撮影.

透明な床から下が見えます.

次はロッテワールド内のアクアリウム.

エイとサメとアジとヒトが泳いでいます.

巨大なベルーガが可愛い.

帰りの20時発予定の航空機が,前日関東を襲った台風の影響で機材の到着が遅れ21時05分発に.
定刻より1時間遅れの23時15分頃羽田空港到着後,猛ダッシュで京急国際線駅に行き,その後どうにか新宿発最終の京王線に乗れ1時過ぎに帰宅できました.