教育活動

第18回海外特別研修日誌(2016年)

海外研修11日目。
 今日のReading/Writingの授業では動画を観て内容を理解し、それに基づいた英文を1つ作るということをしました。今回観た動画には、字幕が全くついていなかったので内容を理解するのが本当に難しかったのですが、文章を必ず1つ作らなければいけないという課題が出ていたので、皆で必死に頑張りました。

 自分の英語力が足りず、話が聞き取れないことや思ったように伝えられないことで、毎日もどかしい思いをたくさんします。ですが、授業を通して最初の頃と比べると少しは成長できているのではないかと実感できると、とても嬉しく思います。

 Speaking/Listeningの授業ではFinal Presentationに向けてposter boardの作成に取りかかりました。Final Presentationでは、海外研修での思い出を1人ずつ発表します。英語での発表は緊張しますが、海外研修で得た貴重な経験を、他の人にも楽しく伝えることができるように頑張りたいと思います。

image1.JPG
Yellow class Speaking/Listeningの授業

 そして午後はConversation partnerとColona Del Marというビーチに行きました。海はもちろん、その周りの景色もとても綺麗なビーチでした。海沿いには日本では考えられないぐらいの大きくてお城のようなお家がたくさん建っていて、住宅街の景色がとても豪華です。よくオススメされるビーチの1つなので、皆さんもIrvineに来た際は是非Colona Del Marへ!なのであえて海の写真は載せません!笑

(石倉、金子)

image2.JPG image3.JPG
(左)Colona Del Marビーチ
(右)そしてNew Port Beach沿いにはとても可愛いお花が咲いていました。街並みも道ばたの花も、なぜかとても可愛く見えます。